今日は季節の行事をしました。
教室の壁に貼っている絵の衣替えをぬり絵で手伝ってくれた後にトマトと花の苗の植え付けもみんなで一緒にしました。
どうしてこの行事をしているのか、
なんでこの学習を取り入れているのか、
どうしてこの行為が出たのかな、、
…などなど、目の前で起きたことのその先にある目的が何なのか、
そのもとにあるきもちはどんなきもちなのか、、
目的とその意図をいつも思い描きながら
今日も楽しく過ごせました。
今日は季節の行事をしました。
教室の壁に貼っている絵の衣替えをぬり絵で手伝ってくれた後にトマトと花の苗の植え付けもみんなで一緒にしました。
どうしてこの行事をしているのか、
なんでこの学習を取り入れているのか、
どうしてこの行為が出たのかな、、
…などなど、目の前で起きたことのその先にある目的が何なのか、
そのもとにあるきもちはどんなきもちなのか、、
目的とその意図をいつも思い描きながら
今日も楽しく過ごせました。